私がネットで知ったサプリメントが凄いこと・・・・ 健康維持に若返り効果?美人になれちゃうかも~!! 独り占めでは、もったいないので~~^^
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
糖鎖が正常でなければ、細胞活動に支障が生じ、結果的にあらゆる病気を引き起こします。

たとえば、

A、生命の誕生

B、 ABO式血液型の違い(糖鎖血液型抗原の違い)

C、神経性疾患

D、早老症

E、細菌やウィルス感染

F、ガンの進行

G、乳ガン

詳しくは・・・



A、生命の誕生
1個の精子と1個の卵子のそれぞれの糖鎖が相手の情報を受信しながら結合し、受精卵が誕生します。従って、精子と卵子のいずれかの糖鎖に異常があると妊娠できません。

B、 ABO式血液型の違い(糖鎖血液型抗原の違い)
A型とB型はO型より1つ多くの単糖をもち、AB型はその両方をもっています。具体的には、A型にはN-アセチルガラクトサミン、B型にはガラクトースそしてAB型はその両方の単糖が末端についています。

C、神経性疾患
・タンパク質に結合すべき糖鎖が結合できないと、神経系中心に症状が現れ、知能や運動神経の発達が遅れ、ひどい場合は歩行困難になります。

D、早老症
・タンパク質と糖鎖の結合が不充分ですと、悪性貧血、若年でも関節や皮膚に異常が発生したりします。

E、細菌やウィルス感染
細菌やウィルス感染は、人間の細胞が細菌やウィルスに接着することにより感染しますが、糖鎖は細菌やウィルスに対し殺菌したり、感染を抑制します。例えば、細菌の表面の接着分子レクチンに競合的に糖鎖が結合して、人間の細胞への結合を阻止し感染を抑制します。また糖鎖はマクロファージを刺激して免疫細胞を活性化したり、口から摂取した単糖はビフィズス菌などの腸内細菌を活性化します。

F、ガンの進行
・細胞がガン化すると細胞表面の糖鎖の形状が高分岐化(枝分れ)し、その量にほぼ比例してガン細胞の増殖する速度が速くなります。これは細胞と細胞や細胞と細胞外の物質(マトリックス)を接着していた糖鎖に異常が発生することにより起こります。

G、乳ガン
・乳腺で作られるN-アセチルガラクトサミンを含む糖鎖が少なくなると乳ガンが発生し悪性化します。そこで、この糖鎖に対するレクチンの反応度が乳ガンの有用なマーカーとして、にわかに注目されています。


糖鎖栄養素を補うなうのに、良いサプリメントありますよ^^
糖鎖栄養素始め150種類以上もの栄養素が入っています(^^)

サプリメントにご興味のあります方は こちら

資料を送らせていただきます。

このサプリメントを試してみたい方は こちら

サンプルを送らせていただきます。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おたずね
糖鎖に興味があるのですが、どちらの商品でしょうか?マルチ的な方法で販売されているものでしょうか?
2007/06/28(木) 22:51 | URL | 河合 喜代子 #-[ 編集]
健康第一
はじめまして。
最近「糖鎖」が気になって、色々調べているうちに、貴サイトに出会いました。
大変参考になりました。
私も僭越ながら「糖鎖ナビ」というサイトを立ち上げてみました。
お時間のある時にでものぞいてみてくださればと存じます。
http://tousa21navi.blog116.fc2.com/
今後とも参考にさせていただきます。
m(__)m
2008/05/11(日) 13:48 | URL | ぽこぺん #MmILDAuc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hime518.blog57.fc2.com/tb.php/88-45b90be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/01(木) 23:16:56 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。